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トレーニング概要
歩き10分、早足歩き30分の2セット(往路1セット、復路1セット)

トレーニング詳細
昨日と同メニュー。
そして、昨日同様復路の最後はバテてしまった。
のこり10分くらいは足が重く、あまり前に進まない。
歩いた距離はだいたい8km程度。

所感
前日にきちんとストレッチをしたためか、ひどい筋肉痛はない。
ただし、幾分足腰が重い。これは仕方がないか。

結局今日もバテてしまったが、昨日より地面を蹴って前に進んでいる実感が持てたように思う。
走っている感覚に近く、爽快。
「ウォーキング=カッコ悪い」と思っていたけど、捨てたもんじゃないですね。

やはり、30分の早歩きは今の体では無理のようなので、明日は25分に減らす予定。
往復で10分短縮なので、ちょうどバテる手前で終わる計算です。
計画通りにバテなければ、しばらくこのメニューで体を慣らし、楽勝になってから早歩きを30分に戻す。

ところで、トレーニング前後のストレッチが最近とても心地良い。
雨などでトレーニングを休む日もストレッチは続けたい。
若干体が柔らかくなっているのが嬉しいが、家族がストレッチ姿を笑うのが気になる…。

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